多摩部の都立公園、小宮公園・陵南公園・滝山公園・大戸緑地のオフィシャル情報を発信しています。

多摩部の都立公園 陵南公園・大戸緑地だより

2017年9月30日 陵南公園
9月のちょいボラ開催しました!

9月16日(土)にちょいボラで陵南庭の植え付けを行いました!

この日は「第34回全国都市緑化はちおうじフェア」のオープニングということもあり、公園でもみんなで花壇をリニューアルです。

講師として当公園のガーデニング講座ではおなじみ、NPO法人Green Worksの三浦さんと谷村さんにお越しいただき、先生から植え付けやお手入れの基礎から丁寧に教わりました。

1

 

さあ、早速植え付けの実践です。

2 3

 

以前行った「はじめてのコンテナガーデン」を受講された方や、いつもちょいボラに参加してくださる方も来てくれました。

お花を囲んでにっこり(^O^)

4 5 6

 

最後は水やりを行います。子供たちは水の入った重いじょうろを「全然余裕だよ!」と、何回もくんで水をあげてくれました。

7 8

 

皆さんのおかげで花壇も華やかになり、陵南庭が華やかになりました!

ありがとうございます♪

9

 

次回のちょいボラは10月22日(日)です。

小さなお子様でも気軽に参加できるので、ぜひお越しください♪

 

カテゴリー:ボランティア|花壇・ガーデン|陵南公園

1 / 11