多摩部の都立公園、小宮公園・陵南公園・滝山公園・大戸緑地のオフィシャル情報を発信しています。

多摩部の都立公園 陵南公園・大戸緑地だより

2017年8月7日 陵南公園
走り方教室を開催しました!

8月3日(木)にプロのスポーツコーディネーターによる

キッズ&ジュニア走り方教室を開催しました!

 

午前の部はキッズクラス(小学生未満の4~6歳)の教室です。

まずは準備運動から。

写真①

 

みんな楽しみながらコツをつかんでいきます!

写真②

 

走るポーズはどうだったかな、みんなで確認!走るポーズはどうだったかな、みんなで確認!

写真③

 

午後はジュニアクラス(小学1~4年生)の教室です。

満員御礼、とてもにぎわっています!

準備運動もしっかりと行います。

写真④

 

先生が丁寧に、面白く手の振り方や走る姿勢を教えてくれます。

写真⑤

 

じゃんげんで負けた人が、勝った人の周りを一周します。

中にはなかなか勝てなかった子も^^

写真⑥

 

まっすぐ前を向いて走る練習!

写真⑦

 

教室の最後にはポーズがもう様になってます!みんなすごい!

写真⑧

 

走り方教室ではたくさんの子供たちが、先生に走り方のコツを教わりました。

もちろん今回の教室だけでなく、夏休み中もご家族で、お友達で、教えてもらった走り方をやり続けると、どんどんうまくなります。

 

運動会やかけっこで、みんなが一番の走りを見せてくれたらうれしいです!

カテゴリー:イベントの報告|スポーツ|陵南公園

1 / 11