多摩部の都立公園、小宮公園・陵南公園・滝山公園・大戸緑地のオフィシャル情報を発信しています。

多摩部の都立公園 陵南公園・大戸緑地だより

2017年7月28日 陵南公園
江戸文化でひんやり~

暑い日が続きますね。

こんな暑い日は・・・

日本の伝統的な文化の「打ち水」で涼みましょう!

打ち水は、暑い日に水をまいて、気化熱を利用して気温を下げることができるのです。

 

じゃぶじゃぶ池の稼働日に「親子で打ち水DAY」を開催しました。

お気に入りのじょうろなどで、打ち水体験のスタートです!

写真①写真②

 

子供たちは暑さに負けず、じゃぶじゃぶ池に入りながら、打ち水です!

写真③

 

中には30分近く一生懸命水を撒いてくれた子もいました!

写真⑤ 写真④ 写真⑥

 

公園のスタッフはハッピを着て打ち水です!

写真⑦

 

参加していただいた方には、オリジナルてぬぐいと水風船を景品でプレゼント。

 

1時間と限られた時間でしたが、たくさんの方が参加していただきました!

 

これから夏本番!

じゃぶじゃぶ池は8月31日まで稼働しています。ぜひお越しください^^

 

 

カテゴリー:イベントの報告|陵南公園

1 / 11