多摩部の都立公園、小宮公園・陵南公園・滝山公園・大戸緑地のオフィシャル情報を発信しています。

  • facebook
  • facebook

イベント情報 多摩部の都立公園のイベント情報をお知らせします

過去のイベント情報一覧(開催日時順)

陵南公園

2022年09月23日(金)

【雨天中止】子どもパークライブラリー@陵南公園

初めて歓迎 当日受付
概要
川のせせらぎを聞きながら、緑のなかで読書の世界をたのしもう♪同時に公園内生き物観察会やマルシェも開催するよ!  >>> 【イベント内容】①子どもパークライブラリー@陵南公園 ②秋の公園で一緒に自然を見てみよう!「レンジャーガイドウォーク」
陵南公園

2022年09月23日(金)

【雨天中止】秋の日マルシェ(Akinohi Marche)

初めて歓迎 当日受付
概要
陵南公園のさくら通りに、1日だけの小さなマルシェがオープンします!身近な自然の恵みを感じながら、公園の秋をゆったりと過ごしてみませんか? ぜひ遊びに来てください♪
大戸緑地

2022年09月19日(月)

【雨天中止】ツリーイング体験会

初めて歓迎 事前申込
概要
木の上で新たな発見! 大きな木に登って、自然を体で感じよう! 木の上から見る世界はどんな風に見えるかな。 生きものたちが普段見ている世界を、君も体験してみよう! 当教室の木のぼりは、専用のロープや道具を使って自然との一体感を味わうレクリエーションです。 自分のペースで好きな高さまで登り、樹上の世界をゆっくりとお楽しみください。
大戸緑地

2022年09月17日(土)

あつまれ! 森キッズ! In 大戸緑地

初めて歓迎 当日受付
概要
町田市の相原に自然が豊かで素敵な場所があるよ♪ 知ってる???マルシェやクラフト、ぼうけん遊びに薪割り体験、地域の皆さんと一緒にみんなで楽しめるイベントを行います。秋がはじまった公園にみんなで遊びに来てね♪ 森キッズのイベントは、緑豊かな大戸緑地で、自然を楽しみながら、のんびりとした時間を過ごせるイベントです。 【イベント内容】 ①おおと森マルシェ ②森のクラフト工房 ③まき割り・ファイヤースターター体験 ④森のぼうけん遊び
小宮公園

2022年09月17日(土)

秋*はなウィーク ~公園の秋をもっと楽しもう!~

初めて歓迎 当日受付
概要
雑木林にふりそそぐ光はやわらかくなり、黄金色のキンミズヒキや、深みのある紫色のアキノアタムラソウなど秋の花が咲きはじめます。イベントでは、野の花、森の花をめぐる「花めぐりワードラリー」を行います。ゆったり歩きながら、雑木林の自然を満喫してみませんか?
小宮公園

2022年09月15日(木)

【ご注意:見頃が過ぎたため25日で早期終了します。】キバナコスモスの花つみをしよう!

初めて歓迎 当日受付
概要
【ご注意:見頃が過ぎたため25日で早期終了します。】 オレンジ色や黄色、赤色のキバナコスモスが、ふれあい花畑に一斉に咲きそろいました。色とりどりのコスモス畑で、花の摘みとりを楽しみませんか。
大戸緑地

2022年09月04日(日)

たんけんワードラリー

初めて歓迎 当日受付
概要
木陰の森をおさんぽしながら、探検ポイントをさがしにいこう! *言葉を集めてプレゼントをゲットしよう!*
大戸緑地

2022年07月30日(土)

たんけんワードラリー 開催中!!

初めて歓迎 当日受付
概要
<セルフプログラム>都立大戸緑地×町田市大地沢青少年センター 「たんけんワードラリー」
小宮公園

2022年07月09日(土)

夏*はなウィーク         ~花めぐりワードラリーで野の花、森の花に会おう!~

初めて歓迎 当日受付
概要
緑深まる谷間に咲く、ウバユリやコバギボウシ、キツネノカミソリの上品な淡い色は、暑さも忘れさせてくれます。ウィーク内には、「花めぐりワードラリー」を行います。花咲く森影をゆったりと歩いてみませんか?
陵南公園

2022年07月02日(土)

ガーデニングDAY 〜夏のお手入れ講座〜

初めて歓迎 事前申込
概要
暑い夏を乗り切る、植物のお手入れを学ぼう!

2 / 19 1 2 3 4 5 6 7 8 9